linuxbean12.04の環境構築メモ

今回emacs24.4のewwを使おうとしてビルドで詰んだ(できたけどlibxml2がないとかでewwが起動できなかった)ので、現状の環境をメモってlinuxbean14にした時にスムーズに移行できるようにする私的メモ。

 

(1)byobu+zsh+oh-my-zsh&powerlineテーマ導入

snowsunny.hatenablog.com

この記事参考にしたよ。

基本的にこの通りやれば大丈夫。

ちなみにchshやったあとに自分の場合rebootしてやっとこさzshがログインシェルになった思い出あり。

そうするとこまんなくて済むかも。

 

byobuの使い方はここ。

qiita.com

で、よくわからんが、LinuxBeanで三角の位置がずれてたので、いろいろググってたらここの解決法で出来た。(フォントが入ってなかっただけっぽい)

qiita.com

(2)elisp関連

これは環境引き継げるからいいか…

まとめる気があったらまとめようかな。(クソザコだけど)

ちなみにemacsにもpowerline.elは導入済みです。(auto-install-from-emacswiki使った)

 

(3).sshとか

configだけコピーしてあとはssh-keygenして終わりでいいんじゃない?

 

(4)Vimtutor IS GOD

 

終わり。またなんかあったら追記するかもしれない。